SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

PR TIMESとJX通信社、ジャンルを絞った超特化型ニュースアプリを20週連続で公開へ

 PR TIMESとJX通信社は、「ラーメン」や「アイドル」など特定のジャンルに特化した情報やニュースをキュレーションするパーソナルインタレストアプリ「ニュースGoGo」を共同で企画・制作。12月4日から、20週連続でのアプリ公開を開始した。第一弾として、12月4日現在、コスメ情報に特化した「コスメGoGo」が公開されている。

 同サービスは、情報が氾濫する現在において、生活者が知りたい情報に手間なく、辿り着くことを目的にしたもの。広く情報を網羅するキュレーションアプリとは異なり、特定のジャンルに絞った情報を自動で解析・集約する超特化型のニュースアプリを多数展開によって、アクティブなユーザー層のネットワークを目指す。

 なお既に「ラーメン」、「アイドル」、「坂上忍」に特化したニュースアプリが先行公開されており、ラーメンに特化した「ラーメンGoGo」では公開から約2か月で、月間アクティブユーザーが1万8千人を突破している。

「ラーメンGoGo」
「ラーメンGoGo」

【関連記事】
トレンダーズ、EC機能を搭載したギフト情報特化キュレーションアプリ「Anny magazine」公開
DeNA、4つのジャンル特化型キュレーションメディアと新たな動画メニューの提供を開始
千趣会、育児キュレーションサービス「nicottie」の提供を開始
アステル、Instagramハッシュタグキャンペーンのキュレーションサイト「Astream」提供開始
バリュープレス、美女に関するニュースを届けるキュレーションアプリ「bijoclip」リリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/12/07 09:00 https://markezine.jp/article/detail/23555

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング