満を持して pic.twitter.com/s6kuNEWttp
— Merci@リスク管理 (@merci_mmm) 2015, 1月 31
わーいVAIO Phone発表会開始。。 pic.twitter.com/hQTjcPmGVY
— MIYANO Tomohiko 宮野友彦 (@E_Minazou) 2015, 3月 12
VAIO Phone。正直言って、ロゴだけ。幻滅した。This is not good for the market . pic.twitter.com/7ZMUt3XOwA
— Munechika Nishida (@mnishi41) 2015, 3月 12
ここに ELUGA U2があるじゃろ?
( ^ω^)
⊃📱⊂
これにVAIOシールを貼って
( ^ω^)
⊃📱⊂
黒い箱に入れると
( ^ω^)
⊃📱■⊂
vaio phoneの完成じゃ
( ^ω^)
⊃■⊂
— 砂 (@_suna_) 2015, 3月 12
VAIO Phone(5.1万円) http://t.co/P2dK9Kdghy 台湾向けPanasonic ELUGA U2(約3万円) http://t.co/ITD6grYxOX 完全に一致w
— ぱおぱお@北朝鮮でスマホを買った人 (@paopao0128) 2015, 3月 12
どっちも当然ながらQuanta製だけど、よりによってハードがPanasonic ELUGA U2と同じとか、すぐに気付かれるよw
— ぱおぱお@北朝鮮でスマホを買った人 (@paopao0128) 2015, 3月 12
VAIOスマホとELUGA U2のデザインの違いからVAIOがどこをデザインしたかわかる。
色…ですかね? pic.twitter.com/Ku1XseGYcu
— ぐれーぷ (@grape_bot) 2015, 3月 12
freetel見てる身として妄想すると
日本通信「VAIOさんとスマフォ作るよ!デザインVAIOで生産はクアンタさんだ!」
~二ヶ月後~
日「クアンタさんまだぁ?」
クアンタ「超忙しい無理」
日「そろそろ出さないとまずいんだけど」
ク「他のと共通なら作れるよ」
日「じゃあそれで」
— すくすく。 (@ScreamoTAI) 2015, 3月 12
デザインへのこだわりを語る花里執行役員 pic.twitter.com/ukGnzGCB6Q
— ACCN Oppenheimer (@ACCN) 2015, 3月 12
VAIO関取さん「正直申し上げて弊社はまだ始まったばかり、リソースも通信技術も限定的。今回のVAIOフォンはデザインと一部のエンジニアリングのご提供はしているが事業主は日本通信」これ、相当逃げ打ってるような。。。
— Junya ISHINO/石野純也 (@june_ya) 2015, 3月 12
VAIOスマホ、やっぱりVAIOは箱しかデザインしてない疑惑が pic.twitter.com/wZUXIIhg8p
— ぐれーぷ (@grape_bot) 2015, 3月 12
(箱のデザインは)手掛ける
— kinako (@flying_gadget) 2015, 3月 12
わかった!箱が2万1000円なんだ!
— 中山智・海外です(仕事は募集中) (@yenma) 2015, 3月 12
マッピングはわかる。そこは同意したい。だが、今回の端末選択がこの真ん中にふさわしいか否か。 pic.twitter.com/to3thF0u32
— Munechika Nishida (@mnishi41) 2015, 3月 12
ド真ん中に直球投げたら打たれると思うんですがと思ってしまった野球脳をどうにかしたい
— 庭工作員(エモパー) (@niwa_agent_au) 2015, 3月 12
VAIO phoneの発表について
・スペック→まあそんなもんだと思ってた
・デザイン→VAIOとはなんだったのか
・本体価格→たっかwwwwww
・割賦価格→キャリアとやってること同じだし日本通信が普段言ってることと違う
— NO MORE バードストライク (@argos_M1111) 2015, 3月 12
散々日本通信がハードルと期待値を上げすぎた結果がこの有り様だしな。まさにthis is not good for the market.だな
— ヴェルテス@Ascendユーザー (@Verteth) 2015, 3月 12
ポンツー、そうなるわなw
— けんたららーらー (@kentarafu) 2015, 3月 12
ブランドイメージと中身がミスマッチだからこうなったんだと思う
— 区間快速2015 (@sumasa) 2015, 3月 12
株式市場「this is not good for the market.」
— ユリア・クソリプニツカヤ (@teracy) 2015, 3月 12
コメント
コメント一覧 (36)
どうせなら、日本通信でELUGA U2も取り扱って、
純白のパナソニック、漆黒のバイオって売れば2倍売れるんじゃね?
数年後にプレミア化すると思うし
コレクターには喜ばれるだろう
マーケットとして成立していない中途半端なところを狙うんですね。
それより上だと、パソコンになじみが少ないし、
下だと、パソコンでvaioが強かった世代でもない
なんだかんだでストライクゾーンは狭そう
vaio信者は高度経済成長経験者の
団塊少し下だと思う
高価格は
凡庸なデザインは
我慢しよう
VAIOフォン専用simカードって酷いわ
昔ソニー大好きだった中高年もいい加減に呆れるっちゅーねん
(中身の細かいところは違いあるかもしれん)をそれぞれのブランドで販売。
こういう売り方、廉価品だと時々見かけた気はするけれど新発表の主力商品
でやったらそりゃイメージ落ちるよね…(-_-;)
日本通信にあんまり煽って欲しく無かったかもね
多分準備(資金?)不足なんだろ
それにしても
あそこのIR担当風雪で捕まんないかな
中華メーカーのならsnapdragon810搭載ハイスペックスマホが買えるじゃないのか
ワンクッションできっとこれで良いのでしょう
商品売れなくても、ブランドたぶん高く売れるんだろうから
新型Zも勘違い商品だったし
ソニーは分社化でなく切り捨てた判断は正解だったな
ボッタクリ、ブランド至上主義、微妙なスペック
共通点が多い。
でも似すぎやな
iPhoneとかgalaxyがバトルしてるとこに横からコソコソっと入ってきた感じやな
SONY終わりだな