スマホ広告 消費者好みに ソフトバンク、マイクロアドに出資
ソフトバンクはサイバーエージェントとインターネット広告事業で提携する。サイバーエージェント子会社に約40億円出資し、消費者の好みやいる場所に応じた広告をスマートフォン(スマホ)に配信する仕組みを共同開発する。ソフトバンクは広告事業を強化することで成長が鈍化する携帯電話事業を補う収益源とする。
ソフトバンクはサイバーエージェント子会社のマイクロアド(東京・渋谷)の発行済み株式をサイバーエージェント...
関連企業・業界
NIKKEI Primeについて
朝夕刊や電子版ではお伝えしきれない情報をお届けします。今後も様々な切り口でサービスを開始予定です。
ソフトバンクはサイバーエージェントとインターネット広告事業で提携する。サイバーエージェント子会社に約40億円出資し、消費者の好みやいる場所に応じた広告をスマートフォン(スマホ)に配信する仕組みを共同開発する。ソフトバンクは広告事業を強化することで成長が鈍化する携帯電話事業を補う収益源とする。
ソフトバンクはサイバーエージェント子会社のマイクロアド(東京・渋谷)の発行済み株式をサイバーエージェント...
関連企業・業界
権限不足のため、フォローできません
ご登録いただいたメールアドレス宛てにニュースレターの配信と日経電子版のキャンペーン情報などをお送りします(登録後の配信解除も可能です)。これらメール配信の目的に限りメールアドレスを利用します。日経IDなどその他のサービスに自動で登録されることはありません。
入力いただいたメールアドレスにメールを送付しました。メールのリンクをクリックすると記事全文をお読みいただけます。
エラーが発生し、登録できませんでした。
ニュースレターの登録に失敗しました。ご覧頂いている記事は、対象外になっています。
入力いただきましたメールアドレスは既に登録済みとなっております。ニュースレターの配信をお待ち下さい。
_