SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

食べログ、LINE公式アカウントを開設~ネット予約の内容をLINEで受信可能に

 カカクコムが運営する「食べログ」は7月12日、「LINE」に公式アカウントを開設した。くわえて、LINEアカウントを利用した会員登録とログインへの対応、レストランのネット予約における連携を開始した。

 同公式アカウントでは、友だち登録したユーザーに対し、トレンドのグルメ情報を発信。また食べログにLINEアカウントでログインした上で、ネット予約を完了すると、予約内容がLINEのメッセージで届く。予約詳細ページへのリンクも付いているため、予約内容を後から確認することも用意になる。

【関連記事】
食べログ、著名人の公式アカウント「グルメ著名人」をスタート
食べログ、飲食店向け予約台帳アプリ「ヨヤクノート」の提供を開始
カカクコム、現地のレストラン選びに役立つ「食べログオーストラリア」リリース
Resolaとアディッシュ、LINE等に対応したチャットボットサービス「RebotFAQ」を提供開始
DAC、顧客DBと連携せずにLINEの「友だち」を可視化・セグメント配信できる機能を強化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/07/13 10:32 https://markezine.jp/article/detail/24795

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング