Googleの自動運転車プロジェクトの立ち上げメンバーの1人で、責任者を務めるクリス・アームソン氏が退社すると発表した。
退社の理由や今後の予定などについては触れておらず、「プロジェクトは能力のある人々に任せることができた」とし、「もし別の夢中になれるプロジェクトを見つけられたら、2回めの幸運になるだろう」とだけ語っている。
同プロジェクトの7月の月例レポート(リンク先はPDF)によると、現在このプロジェクトで公道を走行している自動運転車は58台で、自動運転での走行の累計距離は約184万マイルとなっている。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1608/07/news015.html
やっぱりこうなったか
定期路線でもない限りできるわけねーわ
アホしか騙されないだろ
トヨタが本格的に金をかけてやろうとしてるが
自動運転を実用にするにはハードルはかなり高そうだな。
>>9
結局企業として継続的にサービスを提供出来る所じゃないと無理って事。Googleなんて属人的にも程があるから、過去にも同じこと繰り返してる。
Googleによる自動運転云々は事実上オシマイだよ。
>>9
まず、高速道路で導入しろよ。
長距離トラックとかドライバー減ってんだから需要ありまくりだろ
事あるごとに自動運転であーなるこーなる言ってるヤツいたけど
あれって何だったんだろうな
みんなが交通ルールを守れば何とかなるだろうが、中にはメチャクチャな運転してるヤツもいるからな。まだハードルが高いな。
まぁ、首都高速都心環状線を、自由自在に走れる自動運転車はアト100年は出来無いだろうしなw
>>1
これでオシマイだねwww Googleっていつもこのパターン。Google日本語入力も担当者いなくなって、すっかり止まってる。2014年から更新されていない。
過去にもこうしていきなりサービス継続が出来なくなり、大掃除と称して翌年消えるの繰り返し。こういう企業にインフラは無理wwe
案の定でした
>>13
開発と運営は別で良いんじゃね?
それぞれが利益を上げられればだけど
>>16
少なくとも、Googleじゃいずれにせよその手法でも無理。経営論理がITのウェブサービスの理論で振りかざしてるから。
トヨタのような専業でないとホイホイ捨てる。Google Glassなんか酷いもんで、末期には担当者はてめえのつくった製品埃まみれだろ。着けてすらいなかと
Googleは野心的だけど先が無いと判断すればバッサリ切るからな(´・ω・`)
ただクリス・アームソンは単純に開発との意見対立で退社したらしい
トヨタがTRIに招けば面白いんだが
Googleデスクトップも消えたよな
あれ画期的だと思ったのに
すぐやめるGoogle
飽きたんだろうな
実験的な事やるんだけど毎年ものすごい数のプロジェクトが頓挫して消えてってるねぇ・・・
Googleグラスも確か開発中止だろ
一人の天才にプロジェクト任せると碌なことないな
どっか別の会社に引き抜かれたんだろ
ノウハウあるから
テスラに引き抜かれたとかじゃ無いんか?
もう頼れるのは日本メーカーだけか。
ハードとソフト一体なんだからトヨタに頑張ってほしい
ハイブリッドで世界のクルマ業界を書き換えたトヨタだからこそ、燃料電池と自動運転でもスタンダードになれそう
あと10年はかかるな
CPUの進歩も止まった様だし
乗用ドローンでも作った方が売れるだろ
Googleがやるから重い腰上げた日本メーカー
自動運転やっぱりだめだろ いまのやり方では根本的に
安全が保証されていないという事に早く気づけや
名古屋走らせてみろやーー!
高速道路専用ならイケると思うが一般道込みでは難しいだろうな
>>51
どうしてこうなった
自動運転て突き詰めると、人間を含む動物が道路に一切いなくて、一方通行である事が条件なんだろうな
それなら車である必要がないんだよなこれが
自動運転は、最高到達点を「大部分」自動運転にすればいいんだよ。
人間側が迷ってるポイントの時に、正確に判断なんて出来るわけがない
そもそも完全自動運転を目指すことが間違い
>>64
完全じゃなければ
人が見張ってなきゃいけないわけで
それじゃあ意味がないって話になる
あと50年ぐらいは自動運転車専用レーンみたいなものがないと
絶対事故多発するとおもう。信じられんような運転する馬鹿とか得体の知れないクラッシックカ一と
この手の車が同じ所走るのはまだ無理だ
まずは、一般道路と平行している高速があった時にどちらの道路を走っているか100%当てないと、自動運転の技術は上がらないし、一般の車から常にいろんな情報をやり取りするレベルまでいかないと自動運転は無理
元スレ: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1470550800/