1: 名無しさん@おーぷん 2016/10/17(月)23:46:12 ID:1ej
1(左)長崎空港
2(二)茨城空港
3(一)中部国際空港
4(中)関西国際空港
5(指)新千歳空港
6(三)広島空港
7(右)鹿児島空港
8(捕)熊本空港
9(遊)大分空港
投手 成田国際空港
2(二)茨城空港
3(一)中部国際空港
4(中)関西国際空港
5(指)新千歳空港
6(三)広島空港
7(右)鹿児島空港
8(捕)熊本空港
9(遊)大分空港
投手 成田国際空港
29: 名無しさん@おーぷん 2016/10/18(火)00:11:14 ID:ijC
富山空港「よし、許されたな!」
2: 名無しさん@おーぷん 2016/10/17(月)23:47:17 ID:XCI
むしろ離れてない空港が数えるほどしかないんですがそれは
|
3: 1【60】cm【94】kg 2016/10/17(月)23:47:52 ID:WLF
空港って基本的に海近いとこだからしゃーない
6: 名無しさん@おーぷん 2016/10/17(月)23:48:42 ID:AzN
>>3
成田空港「俺なんか内陸部かつ田舎だぞ」
成田空港「俺なんか内陸部かつ田舎だぞ」
39: 名無しさん@おーぷん 2016/10/18(火)00:16:54 ID:TF4
>>3
富山空港とかいうだだっ広い平野のど真ん中に作られた空港
富山空港とかいうだだっ広い平野のど真ん中に作られた空港
7: 名無しさん@おーぷん 2016/10/17(月)23:49:25 ID:KHV
まぁ、羽田が離れた場所なら大問題だけど、他の空港なんて
テキトーに離れた場所でええやろ
テキトーに離れた場所でええやろ
8: 名無しさん@おーぷん 2016/10/17(月)23:51:17 ID:NVK
福島空港から福島市までwwwwwwwwwww
7 0 KM
7 0 KM
11: 名無しさん@おーぷん 2016/10/17(月)23:52:45 ID:ZZp
広島空港発広島バスターミナル行き(高速バス)
14: 名無しさん@おーぷん 2016/10/18(火)00:01:54 ID:dJn
岩国空港→岩国駅→広島駅の継投が大正義過ぎるからな
21: 名無しさん@おーぷん 2016/10/18(火)00:03:06 ID:5SI
>>14
たしかにこっちのほうが安そう
たしかにこっちのほうが安そう
23: 名無しさん@おーぷん 2016/10/18(火)00:04:43 ID:dJn
>>21
地獄の渋滞がない分時間も早いと思うで
地獄の渋滞がない分時間も早いと思うで
15: 名無しさん@おーぷん 2016/10/18(火)00:02:11 ID:O0c
大分空港がない
16: 名無しさん@おーぷん 2016/10/18(火)00:02:18 ID:O0c
あったわ
18: 名無しさん@おーぷん 2016/10/18(火)00:02:37 ID:kKv
>>15
>>16
草
>>16
草
20: 名無しさん@おーぷん 2016/10/18(火)00:03:04 ID:ey8
関空と新千歳逆じゃね?
24: 名無しさん@おーぷん 2016/10/18(火)00:05:39 ID:yMO
静岡空港はまだましなほうなんか・・・
26: 名無しさん@おーぷん 2016/10/18(火)00:06:47 ID:QTW
広島からだと広島空港行くより福岡空港行く方が近い気がする
27: 名無しさん@おーぷん 2016/10/18(火)00:09:52 ID:lm1
多少都心部から離れていても電車で行ける空港はまだマシやろ
34: 名無しさん@おーぷん 2016/10/18(火)00:13:52 ID:XTj
熊本はバスで30分で行けるやろ
羽田とか福岡が標準と思ったら大間違いや
羽田とか福岡が標準と思ったら大間違いや
36: 名無しさん@おーぷん 2016/10/18(火)00:14:44 ID:R1i
福岡駅から地下鉄で10分程度とか近スギィ
38: 名無しさん@おーぷん 2016/10/18(火)00:15:54 ID:ey8
>>36
クッソ利便性高すぎておかしなるで
初めて路線図見たとき一瞬見間違いかと思ったわ
クッソ利便性高すぎておかしなるで
初めて路線図見たとき一瞬見間違いかと思ったわ
50: 名無しさん@おーぷん 2016/10/18(火)00:27:16 ID:Z5R
佐賀空港は空いてるから東京とかに出張するときとかに便利やで
56: 名無しさん@おーぷん 2016/10/18(火)00:37:49 ID:5lW
58: 名無しさん@おーぷん 2016/10/18(火)00:38:28 ID:ey8
>>56
郵便局かな?
郵便局かな?
55: 名無しさん@おーぷん 2016/10/18(火)00:35:10 ID:Huj
よし!神戸空港はセーフやな!
48: 名無しさん@おーぷん 2016/10/18(火)00:25:27 ID:iB3
福岡空港とかいう神
引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1476715572/
1001: にっかんななし 2016/01/01 00:00:00 ID:nichiyakyu
|
コメント
コメント一覧
なお高知駅まで車で30分はかかる模様
後松山空港も街中から車で10分でいける
なお実際には20分にもならない差しかない模様
・地元の人間がまず飛行機を使う機会がほとんど無い
・便がカス過ぎて利用しようにも行き先が無い、今は定期便残ってるんだろうか…
・ド田舎過ぎて茨城空港着の飛行機に乗る必要性がある人が存在しない
・最寄りの駅までは確かバスで近くない、水戸まで1時間前後かかるんじゃないか?
・茨城県民は羽田や成田の方が近い人も多い、西部、南部の人は電車で行けないし特にそう
本当に税金の無駄遣いだよな
航空自衛隊見に休みの日は少しは人いそうだけど…
福岡空港の移転は騒音被害とかより1本辺りの発着便数日本一で滑走路が足りんからやで
埋め立て地に移してもう1本敷きたいらしい
自衛隊の基地を一部借りてるだけだからなぁ
ぶっちゃけ、空路は成田や羽田、陸路は常磐道や常磐線があるから地元勢や観光客にも魅力は無いわな
その頃の航空写真がある
そのうち周りに家が建ち初めて、空港よりも後に建てたのが騒音補償寄越せとゴネて…
収益は高いのに、利益率は低いとか
因みに、ゴネ筆頭が東日本大震災ん時にキックオフや言ってサッカーボール蹴ったかの人らしいが、本当かどうかは知らん
そこに車社会で他の移動手段がが貧弱というコンボ
なお稼働率は全国でもいい模様
北向きに降りたことないないのかよ
にわかか
ちな関東
しかし広島は小奇麗なだけで本当に酷い。離着陸も難しいとこに何作ってくれてんねん
阿呆みたいに高い借地料を地主に支払い続けてるから利益が上がらず、滑走路数を増やそうにも土地が買えないので増やせず、需要は増しているので滑走路待ちと遅延が常に起こっている。使用時間が22時までのため羽田の最終便も20時発。
沖縄の米軍基地と同じことやってんのか
あっちも田舎に基地作る→仕事を求めて人が集まる→都市化→騒音、土地返せゴネゴネだからな
発着便が多すぎて大変って話は聞くね
っていうか空港内の工事いつ終わるんだ、狭くてかなわん
あそこなんか弘前駅からの連絡手段が1時間かかるバスしかないで
羽田も東京駅や新宿駅からは30分以上かかるし
それ千歳市までやん
札幌なら40分くらいかかるで
宮崎もいいよなぁ
やきう民なんかやってると利便性に驚く空港の一つ
空港が潰れても百里基地の第二滑走路になるのでセーフ。
しかも県民で必要だって声を一度も聞いたことがない。
一度うちの両親が北海道旅行で使ったことがあるが、普通に新幹線使って羽田に行けばよかったって嘆いてた。
奄美大島の空港だけど市街地まで40kmバスで1時間かかる
3年後くらいに世界自然遺産に奄美が指定されて脚光を浴びるはずだから、その時にビックリしてね
あんな山のなかに行くくらいなら最初から新幹線の方が都内アクセスは良い。
そのため「空港保安防災教育訓練センター」があり、実物大ダミーの機体を使っての消火、救出訓練が行われている。
「離れていればこそ」のメリット(騒音対策や安全性)もあるんやで。
元々自衛隊用施設にターミナル作ったくらいで金掛かってないし
てか新潟空港の赤字ヤバすぎだろ
関空だってもしあれが関東の立地なら近くて便利な扱いされる。
それくらい成田が酷い。
すげー困るってほどのことはなかった
どっちもほとんど小型機だけど。というか山形の羽田線はいらないんじゃないかな。
羽田よりは神戸の方がターミナル駅からは近いね
トンキンの自己中うざいんごねー。
鹿児島は、鹿児島市内、宮崎西部、熊本南部から30~40分の距離に立地してて利用者は伊丹、中部の次に多い。
静岡空港は市街地からだいぶ離れてるし、かなり立地が悪いと思うけどな。
近い=良いこと、みたいな捉え方してる奴が多いのはビックリした。
その3空港をメインで使ってるから空港ってだいたいそんなもんだと思ってたけど
その3つが特別なんか
東北本線に花巻空港駅という最もらしい名称の駅あるが実際はアホみたいに遠い
大阪は関空は遠いが伊丹はやっぱり近い、但し福岡には負ける(あそここれから滑走路もう1本作るってよ既存の滑走路と平行に)
西鉄福岡(天神)駅
丘珠空港あるからなぁ、あそこ正式には札幌飛行場っていうんだよ
丘珠は何もない場所に作られたがやがて周囲に住宅出来はじめて騒音問題起きた、ジェット化も騒音問題とやらで頓挫
しかし廃止が騒がれはじめたら少しはジェット機の発着認めようとなりFDAが期間限定で飛来している
そりゃ真っ昼間ならそれくらいで着くだろうが、朝夕のラッシュ時にはたまらんわ
17:30に今空港着きましたって営業所に連絡入れて、バスで80分掛かったわ
帰りも朝7:00にバスセンターから乗って50分かかったぞ
あの糞田舎が、空港まで高速ぐらい引け
確か空域制限で中心部のビルが12階くらいまでしか建てられないはず
だから他の都市のような高層タワーマンションが空域を外れた早良区くらいしかない
元々は軍が戦時中に空襲に対する迎撃戦闘機用として急遽開設したのであんな場所にある
なお米軍側もその利便性に気がついていたらしく大戦末期の福岡大空襲時にはあえて爆撃対象から外し
戦後に無傷のまま接収している
それと函館空港も
他所はしらんからアレやけど、空港って街に近いとこにあるんやね。
駅・市内中心部からは実質リムジンバスしかない
謎の発着規制なくなればもっとよくなるやろ
ど阿呆
青森駅から1時間に2、3本バスあるわ
名古屋は小牧が結構近かったからねぇ
山口宇部空港も無人駅が近くにあった気がする、女満別空港も似たような感じだが冬は無理っすね
尚旭川は旭川空港より新千歳の方が若干楽、直通電車あるから
下位打線は面倒くさくなって適当に九州突っ込んだ感じ
まぁ大分は確かに遠いが…
あの辺の空域は非常に混雑しているからどうかなぁ
関西3空港に八尾と高知や徳島の空港へ向かう飛行機も絡んでくるし、今は関西で一元管理しているが
因みに関西空港は岡山とか松山へ向かう飛行機も関空が管理してる
幕張メッセですら、実距離はそんなに変わらないが実感として
横浜アリーナやさいたまスーパーアリーナより無茶苦茶遠い扱いなのに
成田はメッセの2倍離れているからなぁ・・・
特急での小田原や宇都宮、前橋高崎に行く感覚だ
しかしそれ以上に近い福岡空港とかいう奇跡
あれだけの工事やってて、早々移転はないやろ
移転すると松本龍が困るだろ。
浅草線、京成使えるとそんなに辛くない
それかバス
ただJRで成田エクスプレス使うとなんかすごい遠く感じる
千葉駅経由するから遠回りしてるんだよね
「アクセスがいい方で」コメント欄で函館空港が出てて安心した
セントレアなんて全然マシ
南港沖にでも作ってくれたら伊丹も神戸も要らんかったのに
関空出来たら伊丹は廃港予定だったんだよなぁ、しかし地元経済がーとか関空遠いとの事で存続した(但し遠距離便中心に関空へ持っていったが)
那覇空港もモノレールあるから良いよな、しかも延伸する(一部の連中は本当にアホだがな)
羽田が便利とか言ってるのは神奈川県民が8割w
東京の東側からだと成田と大して変わらん
稚内、旭川、女満別、とかち帯広の各空港が、裸足で逃げ出す遠さですよ。
モノレールは中途半端で、京急も荷物持って通勤電車乗らないかんし、ポートライナー(笑)とか言うトロトロ走る電車気取りしやがって
せめて三宮までバス走らせ!
駅からバスで約50分の俺の地元釧路空港は大丈夫そうだな(笑)
周辺は牧草地です
ラピート使えや。
ちな岸和田民
京急なんて大して混んでないじゃん
JR各線乗り継いで乗って浜松町のモノレール辿り着くのは大変難儀だが
羽田は品川まで20分
大分やばかったなあ誰が利用しとるんやろ?
そもそも山口宇部空港と岩国錦帯橋空港の最寄りの中心街とは何処かで激しく悩む
大阪梅田は三宮から30分ほどやし、関空どころか伊丹よりも使い勝手良いわ
周りも空き地だらけやし、発展の余地は大いにあると思うけどなぁ…
(だから開発のメインは百道になっとる)
羽田(品川・大井)も同じ
大井なんて天王洲とか見ても明らかなように積極的な都市開発向きなエリアなんだが、この規制の関係で戸田や尾久みたいな流通拠点(倉庫街)で固定化しちまってる
下道は論外だし高速ですら割といい頻度で渋滞するし
広島空港からズムスタ行きたかったら1時間半ぐらい見積もるべきやな
プロ市民が反対して潰したのに、エリア的な合意ができた後から伊丹とか泉州周辺の再開発みて「あとからそのメリット(神戸の都市としての地位の地盤低下への不安)に気づき」強引に割り込んで作られたって経緯がある
なのであそこは何があっても関西エリアでの航空行政的には「常に一番後回し」、関空の移設費用と維持費全額「神戸市」が出すなら開発「させてやってもいい」とうレベル
福岡空港→天神(11分)
福岡空港→唐人町(17分) ※ヤフオク行くとき
地下鉄便利です笑
東京オリンピック次第だろうな、新橋じゃなくてもっと先の東京駅辺りまで延伸したら楽だろうけどさ
そうなったらリムジンバス廃止になりそうだが
ワイも九大卒。ぐうわかる。
佐賀は中心街がないから。
福岡空港→那覇空港→宮崎空港→鹿児島空港→長崎空港→佐賀空港→熊本or北九州→大分空港かな?
大分空港はホーバークラフトが乗り入れていた時はそこそこ便利だったがそれも今や無くなり国東半島の端っこはやはり遠い。
山手・京浜東北と新橋ー浜松町間の並行競合路線がそのJR東やから無理やないかな
JR東もりんかい線の乗り入れや大井貨物線を利用した羽田への新路線計画が存在する絡みで、
そっちにリソース集中するんとちゃうやろか
旅客機程度の騒音って大したことないやろと
福岡空港はガチのマジで便利やぞ
那覇空港は行ったことないけど、その順で宮崎空港と鹿児島空港の間には大きな差がある
自分で車を走らせるとよく分かる
福岡〜宮崎、鹿児島〜北九州はそれぞれ小差
北海道感覚で車飛ばして30分かかるからな。
でも駐車場完全無料なのが大正義
1週間帰省で停めっぱなしにしようがタダ
あ、大分空港は深夜の道ガラガラの時しか走ったこと無いんで分からんです
丘珠さんは帰ってどうぞ
羽田空港だって羽田の中心からは近いぞ
上野からスカイライナーで36分
スカイアクセスは羽田直通
京成本線経由もある
成田エクスプレス、横須賀線、高速バス
感謝しろ
感覚的には鹿児島より熊本のが行きやすいかったがなぁ
地元民でないから、絶対的な距離が遠いと色々と厳しい
(調べたら熊本22km、鹿児島38km)
電車トラブルで高速バス乗れなかった時、タクシーだったけど
いくら掛かるかヒヤヒヤした
あれどうにかならんの?
熊本の山の中にあるのはデメリットにも見えるけど観光地の阿蘇に近いってメリットもあるんやで
ラッシュ時は裏道通るなり市内行きのバスじゃなく最寄り駅行きのバス使うなりすればマシやぞ
市内中心部からポートタウン行くのと関空行くのでは関空のほうが早い件
更にその沖とかないわ~
夜についたら広島市内行く足が全然ないもん。
急いでバス乗ったけど、あれ乗り逃がしたらおしまいやったわ
羽田伊丹ですら遠いわ勘弁してくれと思ってたけど、LCC利用で何とか成田関空が許せるようになったわ
しかし北関東民のトッモが成田早朝便乗るのに前泊するとか言ってたのは驚き
車で行けば中心街から30分やし、駐車場無料で有能
富山空港は平野じゃなくて河川敷にあるんだけどバスしかないくせに本数少なすぎる(しかも更に減る模様)せいで利用者はひどいもんだぞ
新幹線開通前も小松空港まで行く人も多かったし
広島は山陽新幹線が開通した頃、得意顔で『広島には立派な空港なんか要りません』と当時の運輸省役人を見くびっていたくらいの田舎都市センスだから、こんな空港しかできないのも当然だろうけれど。
高速からも遠い佐賀とか岡山はクソ。
仙台駅まで電車で17分630円の仙台空港と、広島駅までバス1時間弱1300円の広島空港。広島空港は着陸する時よく揺れるし、リムジンバスのルート上には悪名高い志和トンネルがあるし。
高さ制限は確かにあるけど天神ど真ん中の市役所やデパートは普通に15、6階建だから
大体福岡の都市規模でタワマンとか要らないんだよなあ
福岡空港は神。
なお高い模様
福岡の近場では北九州空港も一応24時間運用してるよ
GWお盆年末年始等に高速が渋滞するとバスを運休しやがる所
2度と使わんわ
防衛省「せやな。早く滑走路を譲ってどうぞ。」
鉄道も直接空港に乗り入れているし、バスもそれなりに有るし。
鹿児島・大分・熊本空港が市街地から離れているのは滑走路を確保するために新しく空港を造り直したという面も大きいよね
ファントムおじさんはやく引退させてあげちくりー
後継はまだ時間かかりそうですかね
まあコメント数は増えるけど
※180
広島とか岡山もそうね。昔はまだ街の中にあった
あれさえ無きゃ国際通りから10分かからんやろ
バスでしか行けない空港のが腹たつわ
梅田やと1時間掛かるけど。
リムジンバスの所要時間なんてあって無いようなもんだからねぇ
高速道が通っていても渋滞すれば時間がかかる
このお国自慢バトルに巻き込まれなくないんで地名出すのは避けるけど
時間が読めない県内空港よりも電車が通って時間が読める隣県の空港を利用してる
一本で行けるから便利だな
天気によって羽田に降りる飛行機がやたらと低空飛行しててうるさい時がある
東京行くなら新幹線使うわ。
新千歳空港も札幌から遠いけど、電車通ってるから、あまり遠い感じはしないね。
成田に行くときは基本国際線でこれから12時間のフライトが待ってると思うと、成田までの時間くらい全然気にならないけど、仮に1時間程度しか乗らない国内線のために成田まで行くと想像すると、すごくダルく感じそう
フェリー乗り場かと思たわ w w w w
龍馬空港狭すぎんねん、ちょくちょく行くからまた改装してくれんかな
時間潰さないといけない。できるだけ新幹線使いたい。しかも高所恐怖症だし。
大松「関空行き高速船乗り場があるぞ」
な
宇部にはもう市街地がない模様・・
でも正直癖になる
三ノ宮からすぐだし。
なお利用者は少ない模様。
三宮から電車で20分の神戸空港と最速でも公共交通機関使うなら1時間かかる関空(電車なら1時間30分)でマジでそんなこと言ってるの?
中標津なんて中標津の市街地から5分もかからんのだが。
まぁ、もっともあそこは元々海軍基地だったし…
網走に関したらそっちは車で30分程度の所に女満別空港があるので…(北見からも1時間かからない)
静岡空港のあまりの無能さに絶望する
そんなら飛行場の隣に住めや
それとも東京のど真ん中に飛行場作るか?東京ドーム潰しちまえよ
あれだけ大きな土地が必要なのに近くないと嫌だの騒音うるさいだの
いつも文句ばっかりだな。
利用する奴らは誘致して建設してくれた市町村に感謝してもいいくらいなのにな、あほくさ
羽田空港は埼玉から利用していたので、近いというイメージなかった。
成田ってむかしはエラーポートなんて言われてたのに。
つか、関空は世界的に見ても、都心に近い方の空港なんだがね
中央区民だが自家用車で到着まで1時間みるよ、遠い自慢でも何でもなく
バスの本数は少ないし山陽自動車道は渋滞頻発だから日ハムファンの方はお気をつけて(^-^)/
はるかとくろしおが停まるようになる予定だから多少は改善されるやろ
一番いいのはなにわ筋線でその新駅まで突っ切ることと阪和線の95km/h制限撤廃だけど
仙台市民だが、そんなに離れてるかな?って印象だな
アクセス便もあるし、名取氏は隣だし
広島や熊本は、遠く辺鄙な山中空港でアクセスもバスしかないが、バス停から搭乗口までは1分だし、空港に早く着き過ぎても時間を潰せないくらい店も少ないのでお財布にはやさしい。それくらいかな評価できる点は。
そこからバスの方が早い
直通はもう無いよ。
新千歳から旭川まで札幌で乗り換えだけどその接続がめちゃくちゃ悪くて札幌の改札内の何も無い中で1時間待つこともある。
最寄り駅までタダで送ってもらえるんやぞ
問題は県の端っこにあるクソ県庁所在地。長崎市民以外誰も得しない立地
中心街は博多か広島だから(震え声)
税金をドブに捨てるだけの簡単なお仕事。
なお誰かがキッチリ懐に収める模様
コメントのID表示機能を搭載しました(ライブドアの仕様でPC版のみ)
一部の荒らし対策の為、広範囲での規制をかける場合がございます。
ご理解とご協力をお願いします。2021.11.11
トラックバック