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楽天と講談社、スマホファッションマガジン「BeViVi」を創刊 楽天市場のアイテムをリッチに訴求

 楽天と講談社は、10月23日、スマートフォン(以下、スマホ)向けのWEBファッションマガジン「BeViVi(ビーヴィヴィ)」を創刊する。

 「BeViVi」は、「今すぐ買える『ViVi』」というコンセプトのもと、10~20代の女性をコアターゲットに、「楽天市場」のファッションアイテムを講談社の人気雑誌「ViVi」の編集部が厳選して提案する、スマホでの利用に最適化されたスマホファッションマガジン。

 ユーザーは、「楽天市場」の商品を「ViVi」が編集したコンテンツとともに閲覧することができ、気に入った商品は、「BeViVi」の画面から簡単に購入できる。楽天会員であれば、楽天スーパーポイントを貯めたり使ったりすることも可能。

 なお、本企画では、2007年から無料の電子雑誌を発行してきたブランジスタが制作協力。「BeViVi」の創刊に向け、同社が電子雑誌制作を通じて培ってきた技術力・表現力を活用して制作を行うという。同社は楽天および幻冬舎と「GINGER mirror」を発行しており、ファッション誌とのコラボによる創刊に携わるのは、今回が2誌目となる。

 「BeViVi」創刊号では、「ViVi」専属モデルの八木アリサ、玉城ティナ、emmaが表紙を飾り、50ページにわたり、今シーズン注目の約300点のファッションアイテムを紹介する。

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2017/09/19 10:15 https://markezine.jp/article/detail/27105

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