趣味かタスクか。男女別「オンラインショッピング」はこんなに違う!

男女平等は大切だけど、やっぱり男性と女性は「違う生き物だなぁ」と感じることっていっぱいありますよね。男性と女性は、生物学的にももちろんですが、社会的な行動にも違うところがあります。

その違いは、「オンラインショッピングをするとき」にも表れるようです。「Revamp CRM」がつくったインフォグラフィックスで、男女別の行動を見てみましょう。

01.
趣味かタスクか

楽しい!
女性はオンラインショッピング自体が楽しみ。なので、お金もたくさん使う。

買うのがミッション
男性にとってのオンラインショッピングは、達成すべきタスクなのである。

02.
本能か理性か

クーポン
女性は衝動買いをしやすく、クーポンに弱い。

論理的
男性は「買うべき理由」をロジカルに考える。

03.
レビューかスペックか

レビュー
女性は、他の購入者のレビューや友だちの紹介が大事。

製品インフォメーション
男性は、製品や売り手の情報が気になってしまうもの。

04.
ファッションかテックか

ファッション
女性が興味あるのは、アクセサリーや服。

テクノロジー
男性が興味あるのは、ハードウェアや電子機器。

05.
悩む派か一点突破か

選ぶのが楽しい
女性は、買い物をする前にたくさんの検索をする傾向あり。

一点集中でコレ!
男性は、最初に見つけたニーズを満たす製品を買う。

Licensed material used with permission by RevampCRM Team
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。