通販会社であることを実践したらクレーム激減、残業減、経費削減といいことずくめだった話

まとめました。
178
おでんマンwithたわ神 @ugaidensetu

そういや、うちの会社通販会社なんだけど、クレームが激減して、売上が倍増して、社員の残業時間が減って、経費が削減できたウルトラCかました方法があるんですよ。 フリーダイヤルやめたんです。クソみたいな長話激減しますよ。超オススメです。

2017-06-05 17:30:39
海鴎 @seagullygyg

ただによってくる人が減るわけか…

2017-06-06 02:53:03
てきめん @youkidearitai

不景気の時代にサービスを徹底的にやったのが今の景気良くなった時代になって邪魔になったんだろうなと

2017-06-06 02:44:03
はくまい🍚 @fratello135

お金をかけずともお客様と呼んでもらえるところにクレーマーさん集まる。わたし知ってる。

2017-06-06 02:43:29
Kei Yoneoka @Keiyoneoka

どこかのフリーランスの人が打ち合わせにもギャラが発生するようにしたらとりあえず話聞いてみたいだけの時間泥棒な人達をシャットアウト出来たみたいな話をどこかで見たけど似たようなものかも? twitter.com/ugaidensetu/st…

2017-06-06 01:19:57
Riku㌠(仮称)@低浮上 @gadgetriku

クレーマー絶殺・ナビダイヤル(カケホ対象外)

2017-06-06 02:15:53
あーくん @HearTRump

売上が増えたのはなんでだ? 返品が減ったのかな

2017-06-06 02:23:47
ドリームはやとの風 @yeigo783

売上倍増だけ理屈が解らん。くだらんクレームをフィードバックするのを止めたのだろうか

2017-06-06 02:16:43
ぱんだ @panda199p

タダだからとクソみたいなクレーム付けてくるんだよね多分 顧客サービス的には逆方向なウルトラCだけど これもアリかも知れんね >RT

2017-06-06 02:25:43
ふぃじーちゃん10さい @U15Fu

前働いてたとここれだったなぁ フリーダイヤルにする気ないからしろって文句言われても「検討します」とか前向きなことは絶対に言わないで「そのような声があったことは報告させて頂きます」とだけ言って聞き流しといてって

2017-06-06 02:26:50
白繭(勤労中) @fireaway_mayu

うちもフリーダイヤルないぜ おかげで電話繋がらねぇ!フリーダイヤル作れ!ってクレームはよくくるけど会社方針的に設置はしないだろうな 未来永劫しないでほしい

2017-06-06 03:01:44
茶色(ちゃいろ) @br0wnw0rb

私が前働いてたとこフリーダイヤルのコールセンターで、そこは大手企業の子会社で親会社の方はナビダイヤルだったんだけど、問い合わせ先間違ってる客に番号案内したら「えっお金かかるの!?嫌よあんたが対処してよ!!」みたいら客にいてすごい面倒だったなあ。グループ内で統一してくれと。

2017-06-06 03:14:39
陸きゅん@新作原稿中 @rikyun

上京して即某社(3大キャリアの一つ)のサポセン入ったがフリーダイヤルじゃなくてもクソみたいな人間からの電話が多かった

2017-06-06 03:17:06
Clere@休眠中 @Clere4096

これあるっちゃあるんだけど、次は「そっちからかけなおせ」の電話が増えるのよね

2017-06-06 02:58:22
マーミナーγ @mamina15

我が社も電話はフリーダイヤルやめてFAXのみにしてるけど、確かに言いがかり的なクレームはないですね。 「××の○○だけど、かけ直して!」ってガチャ切りする方はいらっしゃいますが(笑)。 twitter.com/ugaidensetu/st…

2017-06-06 00:36:21
John_kit_tea @John_kit_tea

これかなりバカ避けに有効ではあるんだけど、そんなのをモノともしない本物のクズだけは防げなかった。 twitter.com/ugaidensetu/st…

2017-06-06 01:12:21
仮の人 @karino_kudo

サービス無料の時代を終えていけ

2017-06-06 02:45:11