Eコマース大手JD(京東)、中国でスマートエレベータ広告を展開するXinchao Media(新潮伝媒)の1億4,200万米ドル調達ラウンドをリード

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中国の E コマース大手 JD(京東)は、エレベータ広告会社 Xinchao Media(新潮伝媒)との戦略提携を深めるべく、Xinchao の1億4,200万米ドルの資金調達ラウンドのリードインベスターを務めた。

Image credit: Xinchao Media(新潮伝媒)

JD は、Xinchao への投資額、今回のラウンドに参加した他の投資家への投資額を開示していない。

今回の出資により、JD はオフラインマーケティングを強化し、より多くのユーザを JD に取り込もうとしている。同社は、エレベータ広告が中国におけるメディア形態の主流の一つとなるにつれ、Xinchao の価値がますます顕著になっていると述べている。

声明によると、Xinchao は中国全土100都市に70万台超のエレベータ向けスマート画面を設置している。同社は以前、中国の検索大手 Baidu(百度)がリードした調達ラウンドで、3億200万米ドルを調達した

Image credit: Xinchao Media(新潮伝媒)

JD の競合にあたる Alibaba(阿里巴巴)は昨年、200万台超のエレベータ向けスマート画面を展開しているとする Focus Media(分衆伝媒)に約22億米ドルを投資することで合意している。

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【via Tech in Asia】 @techinasia

【原文】

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