ネット行動分析サービスを提供する株式会社ヴァリューズによる、PayPayの利用動向を調査結果が話題。2月時点のアプリ所持ユーザーは774万人に達したという。
主要決済アプリの月次ユーザー数からは、第2弾キャンペーンが前回以上にPayPayユーザーを集めている様子が明らかになりました。第1弾キャンペーン終了後、1月は441万人と若干落ち込んだ利用ユーザーが、2月には前月比36%増の599万人に急増し、相応のインパクトを与えています。【図表1】。
第1弾キャンペーンでいきなりPayPayに抜き去られた楽天ペイ、Origami決済アプリがこの間ユーザー数で巻き返すことはなかったものの、両サービスとも右肩上がりで増加しました。PayPayキャンペーンはスマホ決済への注目を集め、市場自体の拡大に寄与したといえそうです。
続きはソース元で
https://www.valuesccg.com/knowledge/report/money/012/
ローソンで使えるようになったのはいいな
ピッで終わるからEdyとかと変わらない
QR入力とかでやらせるとことか論外
おかげでセブンイレブンには頑として行かなくなった。
口座登録しただけで50人に100万円1000人に10万円これは伸びるよ
カードでトラブル起こした物を使う神経が理解出来ん
>>4
言いたい事はわからんでもないが、例の件はそもそも
paypay使って無くても被害リスクを負わされてるからなw
起きるかどうかわからない小さなリスクにビビってるより
取れる時に取れるものはきっちり取るわ
ペイペイって母体はどこの会社なの?
LINEでもないし何者なの?
>>9
ヤフーとソフトバンクの合弁
レジで「ペイペイで。」って毎回言うの?
>>14
その通り
2回くらいで慣れる
最初はちょっと恥ずかしい
キャンペーン終わったら止めるつもりだけど…
キャンペーンはいいが
終わった後のメリット皆無
それも五月迄だな
自分はキャンペーン終わったらQUICPayに戻る
チャージとか面倒過ぎる
20%還元終わってポイント使い切ったらやめるっての
レジでスマホ画面見せるの面倒だしなんか嫌だわ
まあQR決済の面倒くささを体験出来たのは良しとしよう
使い続けたいもんじゃないとわかったからな
キャンペーンイナゴが美味しいって知り合いが言ってた
一応ユーザーだけど、初期のハイエナだけだからな、みんな。
平成の
円天
そりゃあそこ迄派手に大量に広告売ってりゃこうなるわな
ソフトバンクらしいよ
でも1年後も継続してるのどれほどいるかね
慣れると便利だわ
スマホ機種変時おサイフ機能移行の手間要らずも大きい
あわてて後追い乱立w
いちいちアプリ立ち上げるんでしょ
めんどくさ
得なキャンペーン終わっても使い続ける奴とかいる?
>>49
たぶん居ないとは思うけど、他のスマホ決裁に移動する奴は多いんじゃないかな。
これ自体は支払い方法が複数あったりして面倒なんだけどスマホ決裁自体の便利さとかクレカ使った時のポイントとか
でチリ積もとはいえ得するのわかったからね。
キャンペーンが終わったあとどうなるかだよ
しょぼい%還元であれば、おしまい
SB系は使う気にならん。
正直、こんなにpayが溢れると何を使うのが一番良いのか分からんから様子見になってしまってるわ。
今の俺はクレジットカードとsuicaだけだわ。
スマホがauだからau payには凄く関心があるけどなぁ。
スマホがソフトバンクだからとかauだからと
関係ないのに何を気にしてんの?
キャンペーン中は使う。
キャンペーンが終わったらポイントバック分は使う。
それがなくなったら他の決済方法がない場合だけ使う。
CMが嫌い。
>>71
確かにあのcmは癇に障るw
ペイペイで
ぺ、ペイペイwペぺwペイペイw
おれはずっと現金Payでいかせてもらうよ
>>93
今後も端数に数十円足してお釣りで五十円玉にしてもらってくんですか?w
とりあえず定期的にキャンペーンやってくれるんであれば使うけどね
最大20%オフやってるのに期間内使わない方がどうなのかなって思うけどね
物理的なカードが増えるわけでもないし
QR入力は論外だけど
使ってもらわないことには始まらないわけだからモデムの時と同じでやり方は正しい
アホを釣るには金をぶら下げるのが一番なんだな
使える店が増えるかどうかもあるね
元スレ: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1554732148/