米テスラが2日発表した2019年7~9月の電気自動車(EV)の世界販売台数は前年同期比16%増の約9万7000台だった。
主力車種の販売が堅調で2四半期連続で過去最高を更新した。ただ市場予想(約9万9000台)を下回ったため、2日の時間外取引でテスラ株は終値に比べ一時5%超安を付けた。
車種別の販売台数では主力の小型セダン「モデル3」が43%増の7万9600台。高級セダ…
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO50530810T01C19A0000000/
EVの否定はしないが良さがわからん
しかしよくこんなん買うわな
日本じゃまず売れないど
意識高い系の人柱が買って電池の性能を高めてくれ
俺は十分な性能になったら買うわ
>>11
モデル3のロングレンジは自宅充電できるなら十分実用に耐えると思うケド
>>12
半額以下で実用に耐える車が買えるぞ
マイクロEVには魅力を感じるが重量の重いEVには魅力を感じない
そもそもサイズでかすぎ。
日本では取り回ししにくい
ステマが足らんな?
倒産の噂やら通年赤字やら実現しないホラ話やらよりは
まだマシなニュースだな
過大評価され続けてる企業の代表だよな。
勿論、ベンチャーとしては立派だがガソリン車の変わりにはならん。
俺の予想以上には売れている
百歩譲ってEV買うとなってもテスラは選択肢に入らんわ
そもそもこんなベンチャーで倒産がどうとか噂される企業のEV買えるか
来年消えるかどうかも分からんのに故障した時どうすんだよ?ゴミ同然でしか売れんぞ
EVなんぞ性能どれも変わらんから、まずは企業の安定性で決めるべきじゃねえの
チャイナマネーで延命してる
バカ会社
テスラは立派なゾンビ企業になったな。
とっくに死んでいるはずなのに、まだ元気に動き回ってる。
ここからテスラはEVを支配していくぞ
他のEVとテスラのEVはガラケーとスマホくらいの差がある
どんなに売れても赤字続きの会社だからいずれ倒産する
>>52
アマゾンは20年赤字続けてトヨタの5倍の大きさの100兆円企業になったけど
まぁ頑張ってもテスラはまだまだあかんな
そりゃ追跡中に電池切れちゃうもんな
パトカーなどの緊急車両は、直ぐにエネルギーを補充できる車が望ましい。
何時間もかかる車は重大な欠陥がある。普通は採用しない。
大手自動車メーカーもEVにシフトしてきたからテスラの市場価値も今だけ
何故リーフは普及しないの?
そこに答えが有るんじゃね?
>>108
リーフもそこそこ売れてるとは思う
しかしモデル3のようなスタイリングも走行性能も自動運転も無い
完全に足としてのコンパクトEVだし厳しいよ
最上位グレードで500万するリーフならモデル3を選びたくなるのが人間
>>109
そうなんだよな、e+だともうモデル3の最安グレードと大差無いんだよなぁ・・・
動力性能、電池冷却構造、運転支援装置のスペック、IoT融和度の高さが段違いなのにさ
まあ、答えはEVに乗ってみりゃ分かるけどね・・
オモチャっす
>>110
ロールスロイスより静かで安定性あってGT-Rより運動性能高くて
高速で完全居眠りしても100km以上事故起こさない
クラウンと同じサイズと値段のおもちゃ
新しいものが出てもしばらくは手を出さないのが良い。
十分に改良されてまともな製品が安価に出回ってから買うのが個人にとっての最適解。
具体的な事例で言えばスマホなんかが分かりやすい。
太陽光発電だとか電気自動車なども、あと10年ぐらい待って
様子を見てから買おうと思っている。
ガラケーからスマホの移行が始まった時期を思い出すんだよなぁ。お前らガラケー使ってるか?
>>122
iPhoneは3Gから使ってるし、Apple Watchも初代から使ってるが、世間のリアクションは本当に近いと感じる
正直、テスラモデル3の価格帯の自動運転レベルのEVって存在しないからな
しかも随時システムバージョンアップに対応しているのもテスラだけ
他の車では車両ごと買い直さないといけない
パソコン感覚で、自動車を作ってるんじゃね?
不具合が有れば、バージョンアップすれば良いってさ。
パソコンでは死なないが、自動車だと多くの人が死ぬことになる。
結局はアメ車なのはどうしようもねーから、VWアウディグループがEVに本腰な時点で先行き暗いよ
振興自動車メーカーが月産3万台ってだけでスゲーわw
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