イーロンマスク

米テスラが2日発表した2019年7~9月の電気自動車(EV)の世界販売台数は前年同期比16%増の約9万7000台だった。

主力車種の販売が堅調で2四半期連続で過去最高を更新した。ただ市場予想(約9万9000台)を下回ったため、2日の時間外取引でテスラ株は終値に比べ一時5%超安を付けた。

車種別の販売台数では主力の小型セダン「モデル3」が43%増の7万9600台。高級セダ…
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO50530810T01C19A0000000/


スポンサードリンク
7:名刺は切らしておりまして 2019/10/03(木) 08:07:17.88 ID:1DQf8Gq+.net

EVの否定はしないが良さがわからん


8:名刺は切らしておりまして 2019/10/03(木) 08:09:09.77 ID:LKIgUiGy.net

しかしよくこんなん買うわな
日本じゃまず売れないど


11:名刺は切らしておりまして 2019/10/03(木) 08:18:36.88 ID:EEdu2c0G.net

意識高い系の人柱が買って電池の性能を高めてくれ
俺は十分な性能になったら買うわ


12:名刺は切らしておりまして 2019/10/03(木) 08:19:44.87 ID:7cZpTsYC.net

>>11
モデル3のロングレンジは自宅充電できるなら十分実用に耐えると思うケド


70:名刺は切らしておりまして 2019/10/03(木) 10:42:29.12 ID:gPAFJKyJ.net

>>12
半額以下で実用に耐える車が買えるぞ


14:名刺は切らしておりまして 2019/10/03(木) 08:26:38.24 ID:1DQf8Gq+.net

マイクロEVには魅力を感じるが重量の重いEVには魅力を感じない


16:名刺は切らしておりまして 2019/10/03(木) 08:30:05.68 ID:qPmGV5ba.net

そもそもサイズでかすぎ。
日本では取り回ししにくい


18:名刺は切らしておりまして 2019/10/03(木) 08:38:49.01 ID:o+LF1JUe.net

ステマが足らんな?


20:名刺は切らしておりまして 2019/10/03(木) 08:43:08.69 ID:Ml3toqpZ.net

倒産の噂やら通年赤字やら実現しないホラ話やらよりは
まだマシなニュースだな


21:名刺は切らしておりまして 2019/10/03(木) 08:44:13.92 ID:ihxXD6qp.net

過大評価され続けてる企業の代表だよな。
勿論、ベンチャーとしては立派だがガソリン車の変わりにはならん。


23:名刺は切らしておりまして 2019/10/03(木) 08:49:10.76 ID:lUmka5jn.net

俺の予想以上には売れている


22:名刺は切らしておりまして 2019/10/03(木) 08:46:56.18 ID:Ml3toqpZ.net

百歩譲ってEV買うとなってもテスラは選択肢に入らんわ


25:名刺は切らしておりまして 2019/10/03(木) 08:51:00.90 ID:Ml3toqpZ.net

そもそもこんなベンチャーで倒産がどうとか噂される企業のEV買えるか
来年消えるかどうかも分からんのに故障した時どうすんだよ?ゴミ同然でしか売れんぞ
EVなんぞ性能どれも変わらんから、まずは企業の安定性で決めるべきじゃねえの


28:名刺は切らしておりまして 2019/10/03(木) 08:59:37.23 ID:fBqJAXu3.net

チャイナマネーで延命してる
バカ会社


29:名刺は切らしておりまして 2019/10/03(木) 09:00:38.62 ID:LvA72RF5.net

テスラは立派なゾンビ企業になったな。
とっくに死んでいるはずなのに、まだ元気に動き回ってる。


33:名刺は切らしておりまして 2019/10/03(木) 09:19:22.34 ID:fmLEMXdD.net

ここからテスラはEVを支配していくぞ
他のEVとテスラのEVはガラケーとスマホくらいの差がある


52:名刺は切らしておりまして 2019/10/03(木) 10:20:47.34 ID:WdbdsdRp.net

どんなに売れても赤字続きの会社だからいずれ倒産する


54:名刺は切らしておりまして 2019/10/03(木) 10:22:08.58 ID:7cZpTsYC.net

>>52
アマゾンは20年赤字続けてトヨタの5倍の大きさの100兆円企業になったけど


63:名刺は切らしておりまして 2019/10/03(木) 10:35:49.45 ID:QAZbBlQQ.net

まぁ頑張ってもテスラはまだまだあかんな


72:名刺は切らしておりまして 2019/10/03(木) 10:44:04.37 ID:Vnwx+3Id.net

そりゃ追跡中に電池切れちゃうもんな


96:名刺は切らしておりまして 2019/10/03(木) 10:59:09.11 ID:q2tejtjb.net

パトカーなどの緊急車両は、直ぐにエネルギーを補充できる車が望ましい。
何時間もかかる車は重大な欠陥がある。普通は採用しない。


103:名刺は切らしておりまして 2019/10/03(木) 11:04:36.40 ID:euvYe2D9.net

大手自動車メーカーもEVにシフトしてきたからテスラの市場価値も今だけ


108:名刺は切らしておりまして 2019/10/03(木) 11:08:05.72 ID:q2tejtjb.net

何故リーフは普及しないの?
そこに答えが有るんじゃね?


109:名刺は切らしておりまして 2019/10/03(木) 11:11:14.68 ID:bRc5m8MJ.net

>>108
リーフもそこそこ売れてるとは思う
しかしモデル3のようなスタイリングも走行性能も自動運転も無い
完全に足としてのコンパクトEVだし厳しいよ
最上位グレードで500万するリーフならモデル3を選びたくなるのが人間


113:名刺は切らしておりまして 2019/10/03(木) 11:14:18.69 ID:OS5C4rrw.net

>>109
そうなんだよな、e+だともうモデル3の最安グレードと大差無いんだよなぁ・・・
動力性能、電池冷却構造、運転支援装置のスペック、IoT融和度の高さが段違いなのにさ


110:名刺は切らしておりまして 2019/10/03(木) 11:11:52.45 ID:Ml3toqpZ.net

まあ、答えはEVに乗ってみりゃ分かるけどね・・
オモチャっす


114:名刺は切らしておりまして 2019/10/03(木) 11:15:21.23 ID:7cZpTsYC.net

>>110
ロールスロイスより静かで安定性あってGT-Rより運動性能高くて
高速で完全居眠りしても100km以上事故起こさない
クラウンと同じサイズと値段のおもちゃ


117:名刺は切らしておりまして 2019/10/03(木) 11:18:22.40 ID:g/yb8hvN.net

新しいものが出てもしばらくは手を出さないのが良い。
十分に改良されてまともな製品が安価に出回ってから買うのが個人にとっての最適解。
具体的な事例で言えばスマホなんかが分かりやすい。
太陽光発電だとか電気自動車なども、あと10年ぐらい待って
様子を見てから買おうと思っている。


122:名刺は切らしておりまして 2019/10/03(木) 11:32:03.10 ID:318g94MU.net

ガラケーからスマホの移行が始まった時期を思い出すんだよなぁ。お前らガラケー使ってるか?


126:名刺は切らしておりまして 2019/10/03(木) 11:37:20.54 ID:OS5C4rrw.net

>>122
iPhoneは3Gから使ってるし、Apple Watchも初代から使ってるが、世間のリアクションは本当に近いと感じる


130:名刺は切らしておりまして 2019/10/03(木) 11:40:10.73 ID:FovBhoUP.net

正直、テスラモデル3の価格帯の自動運転レベルのEVって存在しないからな
しかも随時システムバージョンアップに対応しているのもテスラだけ
他の車では車両ごと買い直さないといけない


134:名刺は切らしておりまして 2019/10/03(木) 11:44:11.39 ID:q2tejtjb.net

パソコン感覚で、自動車を作ってるんじゃね?

不具合が有れば、バージョンアップすれば良いってさ。

パソコンでは死なないが、自動車だと多くの人が死ぬことになる。


136:名刺は切らしておりまして 2019/10/03(木) 11:45:50.47 ID:MxCNeBsb.net

結局はアメ車なのはどうしようもねーから、VWアウディグループがEVに本腰な時点で先行き暗いよ


143:名刺は切らしておりまして 2019/10/03(木) 12:01:35.37 ID:hlgRE+7t.net

振興自動車メーカーが月産3万台ってだけでスゲーわw


元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1570056358/