グーグル、買い物と娯楽を融合する実験的アプリ「Shoploop」をリリース

Alexandra Garrett (CNET News) 翻訳校正: 矢倉美登里 吉武稔夫 (ガリレオ)2020年07月17日 09時58分

 Googleのスタートアップインキュベーター部門Area 120は米国時間7月16日、エンターテインメントとショッピングを1つにする実験的モバイルアプリ「Shoploop」をリリースした。

Shoploop
提供:Google

 Googleによると、Shoploopでは、楽しく新商品を発見する目的で最大90秒の動画をいろいろと見て回れる。クリエイターをフォローして、動画を友人や家族と共有することもできる。

 気になる商品が見つかったら、その動画を保存してもいいし、販売元のウェブサイトへのリンクをタップして購入してもいい。Shoploopは現在、メイクやスキンケア、ヘアケア、ネイルケアなど美容関連の商品に的を絞っている。

 Shoploopのゼネラルマネージャー、Lax Poojary氏は発表の中で、ソーシャルメディアとYouTube、さらにEコマースサイトの間を行き来して商品の購入を検討している人を見かけたことから、アプリの着想を得たと説明した。

 モバイル機器のブラウザーでshoploop.appを訪問することで、このアプリを利用できる。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)

-PR-企画特集

このサイトでは、利用状況の把握や広告配信などのために、Cookieなどを使用してアクセスデータを取得・利用しています。 これ以降ページを遷移した場合、Cookieなどの設定や使用に同意したことになります。
Cookieなどの設定や使用の詳細、オプトアウトについては詳細をご覧ください。
[ 閉じる ]